アロガント級の戯言。

思ったことを書くだけ。

今日の戯言Ⅱ 20220314

 10年以上 RTA をやってきたひとに聞きたいのですがね、今現在焦土と化した RTA 動画界隈を見てどう思われるのでしょうかと。

私の立場はここに↓

 

早さじゃなくて面白いほうが見られるって、原義からズレてない?先達の早さとその功績なんかどうでもよくて、とにかく面白けりゃいい・目を惹けりゃいいになっている。

 

 多くの人はそれで納得しているの?

なんか注目されたからっていろいろイベントが企画されたりしていますけど、元々のそれに対してどう考えてるかはハッキリしてもらっていると、その企画の価値や本当に目指しているものが何か、の指針になるのではないですかね。

自分は界隈の極北であることはわかっているので、今流行りのスタイルを苛烈に批判しているがために嫌われているんでしょうけど。何かひとつでも極めて初めて、自分がどういう姿勢で RTA に向き合ってきたのか、どういう RTA が好きなのかがわかるかもしれないと思いますよ。

私は別にサクラ大戦に後続が現れなくたって全く構わない。元々1人で始めたものだし、今年の7月7日を超えれば正真正銘、10年間、旧メインシリーズの走者が現れなかったことになる。私は同じ土俵に立ってほしいと願っているのではなくて、私の研究成果...もちろん「早く」クリアするその様を楽しんでもらえたらいいと思ってやってきただけだから。

やってみたいならアドバイスするし話も聞くし、シリーズの RTA 話を聞きたいのならそれに応えられるだけのことはやってきたし。

そういうのが、”本物”なんじゃないの?